カテゴリー別アーカイブ: Release Note

PROPELa v1.5.0をリリースしました。

みなさんから頂いた「あとこれがあれば最強なのに!」の一つ、地図からの住所入力が出来るようになりました!!住所入力時の不満点が、この地図入力機能を併用することで改善されます。

1)予定編集画面から場所を選択します

IMG_1852._01

2)場所入力画面の右上にある「地図」というボタンをタップします

IMG_1853_01

3)地図をドラッグして目的地にマーカーをあわせ、「ここに決定」を押します。

IMG_1927

これだけで住所入力が完了!

行き先が大体わかっている場合は、文字入力より、こちらのほうがずっと簡単ですね。

「夜いつものところで19:30ね。」みたいな約束もToDo気分でささっとカレンダーに入れておけば、出発通知を自動で受け取れて便利です。

これでギリギリまで仕事に集中していても、恋人や友人・家族との待ち合わせはバッチリ。Apple Watchユーザーの皆さんには、この完璧感、わかって頂けると思います!

使ってみて、また感想をお寄せ下さい。お待ちしております!

この記事を共有するShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr
heroImg_small@2x

PROPELa v1.3.0をリリースしました。



次の予定への出発時刻を自動登録し、Apple Watchのグランスとダイナミック通知で確認可能!
シンプルかつ実用的な機能をインタラクティブな更新性とともに実現しました。Apple Watchに必携です!

1) Apple Watchに対応しました!

プロペラのWatch Appは、通常は出発時刻をグランスに表示しますが、間に合わない時間になると、自動的に到着予想表示に切り替わります。

遅刻の連絡もスムーズに行えますよ〜。

Apple Watchのグランスで、次の予定の情報が移動まで含めて確認できるのは世界中でプロペラだけです(2015年10月現在)。無料の間に、是非操作感を体験してください!

Watch_mini@2x

2) 新規イベントが追加できるようになりました!

ちょっとした待ち合わせや午後のToDoなんかも、移動があるならばプロペラに登録して下さい。出発時刻の自動登録で、「何分前〜」のアラームをいちいちセットしなくても通知が受け取れます。

直近2週間以内のスケジューリングに対応していますので、日常の移動だけでなく、旅行の計画に使っていただいても便利ですよ!

3) 各カレンダー毎のスマート機能コントロール!

カレンダー共有の多いかたのために、各カレンダー毎にスマート機能(時間予測やインタラクティブな通知など)を適用できるようにしました。

この設定はApple Watchにも反映されますので「Apple Watchでは出発時間予測付きの自分の予定だけを確認し、iPhoneのスケジュールでは他の共有カレンダーも同時に眺める」といった使い方ができます。

「設定 -> 詳細 -> スマート化するカレンダー」で設定可能です。

スマート機能を適用していないカレンダーはグレーで表示されます。
分かり易くて最高ですね。

Schedule_mini@2x

その他変更点

  • 主要タブの名称を変更しました。
  • 「どこでも」カードを廃止しました。
  • 場所入力機能を改善しました。
  • UIを調整しました。
  • 細かなバグを修正しました。

私たちはこのバージョンをリリースできて、本当にうれしく思っています。
是非AppStoreに評価・レビューをお寄せ下さい。
お待ちしています!

この記事を共有するShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

PROPELa ver1.2.0をリリースしました。

今回はユーザーのみなさんのご要望にお答えして、ブックマークを増やしましたので是非アップデートしてご利用下さい。AppStoreでの評価・レビューもよろしくお願いします!

新機能

  • 「ANNEX」ブックマークの追加(これもHOMEやWORKと同じくカード・スケジュールの両方に連動します。)

    screenshot of annex


  • 英語UIの追加。iOSを英語でご利用の場合、UIが自動的に英語に切り替わります。

    Capture of UI English


  • FAQ・ヘルプシステムの追加。設定画面の「ヘルプ」にFAQと問合せチャットとを用意しました。日本語・英語の両方に対応していますので、不明点・要望などなんでも気軽にご連絡下さい。

    capture of help

改善点

  • 全日イベントには移動時間を表示しないようにしました。

修正点

  • 初回起動で落ちる不具合の修正

ダウンロード

こちらからダウンロード出来ます。


この記事を共有するShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

PROPELa ver1.1.0をリリースしました。

IMG_0079

改善点

  • 場所入力画面で選択候補が出るようになりました。「直近の履歴」「建物名などの推測候補」「最近スケジュールで使った場所」などが利用出来ます。

修正点

  • スマート通知をチューニング。iOS 8.1以上へのアップデートによって精度が落ちる不具合に対処しました。
  • その他細かな不具合を修正

ダウンロード

こちらからダウンロード出来ます。


この記事を共有するShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

PROPELa ver1.0.1をリリースしました。

改善点

  • あとソコListのスクロールが少し滑らかになりました。
  • データ読み込みのレスポンスが向上しました。

修正点

  • 年末の日付が正確に認識されない問題を修正しました。
  • その他細かな不具合を修正

ダウンロード

こちらからダウンロード出来ます。


この記事を共有するShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr